上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。グランスイート六義園対策委員会です。

今回は丸紅が建設を予定しているグランスイート六義園住民運動をするにあたって、
参考とさせていただいているサイトをご紹介したいと思います。

これからも、どんどん追加していく予定ですが、
第一弾はこちらのみなさまです★


景観と住環境を考える全国ネットワーク さま

全国で続発するマンション紛争、建築紛争。
地域の環境やコミュニティが破壊される危機に周辺に住む市民はやむをえず必死に戦い、対策を立てています。
全国の市民をつなぎ、情報や知識を共有するのがこのホームページの目的です。
(サイト説明より引用)


景住ネットさんを通じて、皆さんさまざまな情報収集や発信、またフォーラムの実施や参加をされているようです。
大変ためになるページです。


まちの景観はみんなのもの さま


2003年現在、東京都中央区明石町に建設が予定されている
丸紅明石町マンション「グランスイート明石町」の、設計変更を強く求めるために、
近隣143世帯の住民の声を代表して開設しました。
建設は中止しなくてもいい。
私たち全員のものである「まちの景観」を、次世代へ受け継いでいかせてください。
そのために、少しでもいいから私たちの意見を聞いてください、丸紅さん
(サイト説明より引用)


我々が対峙しているのと同じく
丸紅が事業主のグランスイートシリーズの物件に対し
運動していらっしゃった東京都中央区明石町の皆さんのサイトです。
やはり丸紅グランスイートシリーズには何かあるのでしょうか?
問題を無視して計画をどんどん進めていく丸紅さんのやり方は、
まさに今回のグランスイート六義園と同じ!



他にもまだまだご紹介したいサイトが沢山ありますが、
長くなってしまいましたので本日はこの辺で。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。