六義園にほど近い文京区本駒込6丁目建設中の
既存不適格になりそうなマンション
グランスイート六義園(事業主:丸紅・建築者:安藤建設)
に対して計画変更を求めている
グランスイート六義園対策委員会」です。

去る8月の下旬に、丸紅は微細な計画変更をして新たな建築確認を取りました。

おかげで、我々が昨年から行っていた審査請求
残念ながら取り下げられてしまいました。

過去の裁判所の判例からも、
このような場合は前計画に対する審査請求は取り下げる
ということが通例になっているようです。

そのため、もう一度変更後の計画に対する審査請求をした次第です。

結果がどのように出るかは分かりませんが、
出来る限りのことをして行こうと思います。


おまけ

先日我々が立てているのぼり
植栽に隠れるように陰に移動されられている事件(?)がありました。

のぼりを立てた当日には盗まれる事件もありましたし、
マンション建設反対運動には色々な嫌がらせがあるのだな・・・
と改めて実感しました。

※盗まれたのぼりは、
 その後打ち捨てられているのを無事?発見しました。

