FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週は、陳情と署名の提出に行ってまいりました。


1.白石英行文京区議会議員への陳情




9月29日(木)の夕方に白石英行議員のもとへ、

グランスイート六義園建設計画反対の陳情に行ってまいりました。



陳情の主旨は、もちろん

グランスイート六義園の建設計画変更を求める運動をしているが、

丸紅からは未だに誠意ある対応をしていただけないのでお力になって頂きたい

といったものです。



政治家の方への陳情は初めてで非常に緊張いたしましたが、

気さくにご対応いただきましたので

われわれもお願いしたいことをきちんとお伝えすることができました。



議会会期中にもかかわらず、

白石議員との面談は1時間にも及びましたが

われわれの話を最後まで聞いて下さり大変ありがたく思いました。

みな非常に心強く感じられたことは間違いありません。



白石議員からは今後もお力添えを頂けることとなりましたので、

われわれ近隣住民が一丸となって建設計画の変更を求めていきたいと思います。





2.文京区建築指導課への署名提出ならびに陳情




9月30日(金)の午後、

文京区建築指導課へ署名の提出ならびに陳情に行ってまいりました。



丸紅が現在打ち出しているグランスイート六義園の建設計画は、

近い将来に既存不適格物件になる可能性があり、

負の遺産となる恐れも十分に考えられるものです。



このことを懸念する住民の方々から多くの賛同を得ることができ、

沢山の署名が集まりました。



集まった署名は全て文京区建築指導課へ提出し、

丸紅が将来的に既存不適格となりうるようなマンションを

建設しないように指導して頂けるよう、陳情して参りました。



その際、なんと前日陳情に伺った白石英行議員と、

他にもうお一方の区議会議員が同席してくださいました。



(もうお一方の議員のお名前はブログ掲載についてお伺いしておりませんでした。

 ブログ担当者のミスです・・・。

 後日掲載の許可を頂きましたら掲載しようと思います。)





追記(2011.11.3)

もう御一方の議員のお名前を掲載させていただいても大丈夫とのご回答を頂戴しました。

その方は、山本かずひと文京区議会議員です。

お忙しいなか、本当にありがとうございました。







お二人とも議会会期中にも関わらずお時間を作って下さり、

特に白石議員は前日に引き続きの事ですし、

われわれもこのご厚意に恥じないように頑張らなくては、との決意を新たにいたしました!





グランスイート六義園の建設計画が、将来的に既存不適格とならない

周辺環境と調和した素敵なマンション計画に変更されるように、

これからも丸紅との交渉を続けてまいります!

丸紅さん、あまりにも不誠実なことばかりされていては

御社が販売するマンションの評判を落とすことになりはしないでしょうか・・・?

この点について、よくお考えいただきたいと切に願っております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。