六義園にほど近い文京区本駒込6丁目建設中の
既存不適格になりそうなマンション
グランスイート六義園(事業主:丸紅・建築者:安藤建設
に対して計画変更を求めている
グランスイート六義園対策委員会」です。


前回のエントリーにありますとおり
グランスイート六義園お風呂の窓が我々のベランダに面している!
というプライバシーもへったくれもない
トンデモ間取りを変えようとしないので
断固抗議し現在交渉中なのですが、
丸紅はまたまたやってくれましたヨ★


窓について交渉を進めているにもかかわらず、

勝手に決定したかのような間取りを公開しているではありませんか!



まるで誠意ナシ夫さんです。


私たち住民は本当に怒っています。



あ、それから・・・
このグランスイート六義園は「六義園」をうたっているものの、

六義園には面していない建物です。

以上、豆知識でした★
六義園にほど近い文京区本駒込6丁目建設中の
既存不適格になりそうなマンション
グランスイート六義園(事業主:丸紅・建築者:安藤建設
に対して計画変更を求めている
グランスイート六義園対策委員会」です。

私たちが再三要求しているにもかかわらず、
丸紅安藤建設は土曜日も朝8時から絶賛工事中です。

彼らは、周りの人たちのことを考えて行動するという、
人として大切なものが欠落しているのでしょうか?

利益重視、何がなんでも事業性が第一!!
なのでしょうか。

丸紅安藤建設も、自分たちの企業ブランドを傷つける行為を続けていることに、
一日も早く気がついて欲しいものです。



みなさまこんにちは。

六義園にほど近い文京区本駒込6丁目に計画中の
既存不適格になりそうなマンション
グランスイート六義園(事業主:丸紅・建築者:安藤建設
に対して計画変更を求めている
グランスイート六義園対策委員会」です。

今日は、先週末の土曜日にあった工事の様子をアップします。

働いていらっしゃる皆様ならば気持ちをわかっていただけると思いますが、
平日一生懸命仕事をしていると疲れがたまって、
土曜日の朝は時間を気にせずゆっくり寝坊することが
ちょっとした楽しみだったりしますよね。

しかし、われらが丸紅安藤建設
そんな私たちのささやかな楽しみもぶち壊してくださいます。

土曜日も9時過ぎからズンズン重低音を響かせてドリルは回転。

さらには敷地境界を越境する始末。
どうやらドリルの一部がこちら側にはみ出ていたらしく、
それをごまかすためなのかブルーシートで覆っていました。

丸紅安藤建設の担当者は説明会でこうおっしゃいました。

「敷地境界からたとえ50cmしか離さない建設計画だとしても、
 工事中も機材や重機や作業員は絶対に敷地境界線を越えたりはしない。
 超えないで作業できます!
 空中線も越えることはありません!」

ところが、思い切り我々の敷地にはみ出ていましたよ。
たった数日でこのありさまですから、
今後長く続く工期の中でどんな状況になるかということは
推して知るべし!

それでは本日も、工事の撮影画像をアップすることといたしましょう。

丸紅の既存不適格かもしれないマンション工事現場2月3日
2月3日の工事の様子を新たに入手。
思い切り隣接マンションに近づいて土を掘り起こします。
事故があったらとハラハラしてしまいます。

丸紅の既存不適格かもしれないマンション工事現場2月4日1
お次は2月4日の現場写真。
おや?敷地境界線を越えていますね。

丸紅の既存不適格かもしれないマンション工事現場2月4日2
ブルーシートで越境をごまかしています。

丸紅の既存不適格かもしれないマンション工事現場2月4日3
でも真下から見れば思い切りバレバレですよ。

丸紅さん、安藤建設さん、
このようにいい加減なことばかりしていたら
本当に評判を落とすことになりますよ。

ただでさえ今回は「既存不適格」になる可能性が非常に高いと知りつつ
半ば売り逃げのようなマンション計画を打ち出しているのですから。

P.S.
気分転換にブログ背景を変えてみました。

みなさまこんにちは。

六義園にほど近い文京区本駒込6丁目に計画中の
既存不適格になりそうなマンション
グランスイート六義園(事業主:丸紅・建築者:安藤建設
に対して計画変更を求めている
グランスイート六義園対策委員会」です。

本日も養生もなにもしないままに重機のドリルがグルグル回っています!
丸紅安藤建設は、近所の住民に被害が及んでも気にしない会社なのですか?

みなさん、想像してみてください。

自宅の窓からわずか1メートルの場所で、
鋭い歯を持つ太いドリルが
大きな音を立ててグルグル回っていたら
どうお感じになりますか?


シートなどで覆われていないんです。
ドリルに付着している土も飛び散ってきそうな勢いです。


写真をアップしますので、どうぞご覧ください。

丸紅マンショングランスイート六義園の非常識な工事現場(1)
見てください、この迫り具合を!
恐ろしいことです。

丸紅マンショングランスイート六義園の非常識な工事現場(2)
振動計騒音計を設置しないまま、大震動・大音響で絶賛掘削中!

丸紅マンショングランスイート六義園の非常識な工事現場(3)
ほんと、地域を泣かせちゃいけないですよ。丸紅さん、安藤建設さん。



みなさまこんにちは。

六義園にほど近い文京区本駒込6丁目に計画中の
既存不適格になりそうなマンション
グランスイート六義園(事業主:丸紅・建築者:安藤建設
に対して計画変更を求めている
グランスイート六義園対策委員会」です。

丸紅安藤建設がかたくなに設置を拒んでいる
騒音計」と「振動計」ですが、
未だに設置していない証拠として現場写真をアップしておきます。

工事は騒音・振動共に許容できる範囲を超えています。(体感)
早急に計測計を設置してください。
丸紅さん、安藤建設さん、よろしくお願いします。

丸紅マンショングランスイート六義園工事現場。2012年2月2日(1)
つるりと殺風景な壁。
騒音計振動計、はては工事計画表に至るまで、どこにも設置していませんよね。

丸紅マンショングランスイート六義園工事現場。2012年2月2日(2)
こちらから見てもありません。呆れるばかりです。

これが丸紅マンション建設現場です!
近隣への配慮ゼロで絶賛工事中です♪


